あなた、乳がんでーす!



そう言われてから
(そんなカジュアルには言われてないやろ)








私なんでがんになったの?!



がんてどうやったら消えるの?!



がんて何食べたらいいの?!






ねーーー!!教えて誰かー!!

きっとみなさんそう思ったと思うんですけどね





私ももれなくそう思って

夜な夜な













乳がん 原因


乳がん 食事


がん 消滅


がん 食事療法


田代まさし 現在







なんてグーグルで調べまくって
(一個全然関係ないやつー)








やれ何がいいとか何がよくないとか
いろんな記事を見ては











え、結局何も食べれませんやん。





え、結局何がよくて何が悪いんですの?






と錯乱したりしました。











で、結局私の場合は


最初こそ食事療法的なのを頑張ってはみましたけど
もちろんそんなの続きませんし

なんならストレスで逆に食べちゃだめなもん食べまくるという始末。






夜中にハゲ散らかした頭にニット帽をかぶって


カップラーメンと砂糖どっしりのお菓子と
よくない油使いまくりのポテチをコンビニに買いに走ったのはいい思い出です。(よくいい思い出にできたな)








そして今ももちろん

徹底的に体に悪いものを摂取しないなんてことは
もちろんできず、ポテチもカップ麺もたまにゃ食べます。






けれど

ストレスにならない
できる限りの範囲で


なるべく体に悪いものはとらない。

なるべく体にいいものをとる。




を意識はしております。












まず

牛乳はね
あまりとらなくなりましたのよ。




なんかほら
だいたい乳がんには牛乳よくないよーなんて書いてあるじゃない?


ほんとかどうかはわからないけど
とりあえず外食やらは仕方ないとして

家では豆乳かオーツミルクかアーモンドミルクにしてます。














 

 





これは愛用してる有機のオーツミルク。



なんでもそうだけれど

結局農薬をわんさか使ってるものだと

それってどうなのよ?え?って思うので



なるべく有機のものにしてみてます。





そしてこのオーツミルクはまず美味しい。







もうさ

体にいいからってまずかったらば


食の楽しみなんにもなくなっちゃうんで

美味しいってことがまず大前提ですのよね。






コーヒーに入れてカフェオレにしてもいいし


シチューやミルクスープにしてもいい。






わてくし

クッキーなんかのお菓子作りにも使います。










いや




ごめんあそばせ








ちょっとお菓子色々作れますみたいな雰囲気で言うてしまいましたけど




お菓子クッキーしか作れません。



しかも混ぜて焼くだけのやつ。



















これです。


これオートミールと蜂蜜とナッツとシナモンと塩と全粒粉となたね油混ぜて焼いただけのクッキーなのだけど



簡単で美味しくて

添加物ゼロですし、砂糖よりも甘みの強いはちみつ使うことで少ない量でも甘さを出せるので(なんか何言ってるかよくわからないけど)


とにかくおすすめです。








前に私が第2の母だと勝手に思ってるブロ友さんが

似たものを作っていて


えーーおいしそーーー

ということで真似しました!













母、元気?









今度こしらえたクッキー持ってきます。













ということで





 

 



 

 






↑こちらおすすめ有機のオートミールもあれしときます。














あとは










前↑のブログにも書いたのですけれど


油は抽出方法などで発がん成分のあるものもあるので

やはり選ばなきゃいけないなーと思っていて












 

 





普段はなたね油や米油を使っておりますけれど


サラダやパンやパスタなどには

↑このオリーブオイルを使ってます。





有機のオリーブだけを使っていて

酸度も低いので酸化しづらい。





そしてなにより






めっさ美味しい指差し










安心安全でめっさうまいんで


これほんとおすすめです。








オリーブオイルが体に良い!と一言でいっても

よくないオリーブオイルもたくさんありますんで


みなはん、お気をつけなすって!
















そしてそして




もうさ





有機有機言うて

あんたなんなん?


カッコつけてオーガニックって顔かいなっ!



とお怒りの方もいらっしゃると思います。









そうなのよ。



常に有機のものばっか口になんて

できるわけもないし


まぁそんなに意識も高くないんですのよ。






例えば野菜なんて

有機のものは高いし、北国じゃ冬は野菜も作れへんので年中手に入れるのは難しい。










なので





 

 





この謎の白い粉で洗ってます。(ホタテの貝殻やで)







時間あるとき。

(絶対たまにしかやってないやつ)







つけておくと


なにかがジュワーーんて浮いてて怖いです。




めっさ農薬かかってるやないかーーーーーい

てなります。






でも時間あるときしかやりません。

(そんな恐ろしいもん見てもたまにしかやらない精神すごい)












それでも年中安心な食べ物をわたくしは食べたいのよ!この薄汚い野良猫が!



という方は(そんな意地悪なのに健康志向かい)












有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 





↑もうネット注文に頼りましょう。


ポチッとしたら届く便利な世の中です。











でもさでもさ


最近無人の八百屋さんが近所にできてね





まぁ24時間だし便利なのは間違いないのだけど


でもなんか

八百屋はやっぱおっちゃんとお話しながら買いたいなーなんて思いますのよね。






お嬢ちゃん!これおまけしとくよ!

とか言ってほしいわよね。

(絶対お嬢ちゃんて呼ばれない)









というわけで本日は


ローラも中村アンもRIKACO姉さんも驚く

有機フードのおすすめでございました。









まぁあれよね





そりゃ徹底してできたらいいけど

そんなのわたくしなんて絶対無理なんで



出来る範囲でなるべく続けられたら

よいわよね。なんて思ってます。


















 

 




最後に


近々パーティーをひらく方へ最高のグッズをおすすめして今日はお開きです





これがあれば誰でもうんちになれます。



モデルの女性の優しい笑顔もポイントです。















それでは

今日はこのへんで



失礼いたします。