最近お気に入りのメイクグッズ | ♡お買い物中毒なアラフォー女子の備忘録♡

♡お買い物中毒なアラフォー女子の備忘録♡

物欲にまみれた子なし既婚のアラフォー。家事が大っ嫌い。家事をしなくて済むようにしゃかりきで働いてます。だって、家事はどんなに頑張ってもお金にならないんだもの。働く理由?買い物するためと家事をしないため♡


私は面倒くさがりなのと
重い荷物を持ち歩くのが嫌い。

だから、化粧直し用にファンデや
パウダーなどは持ち歩かないのですが、
最近良いものを見つけたひらめき

ジバンシィのプリズム・リーブル・ブラシ


最近ジバンシィから発売された

持ち歩き用のブラシブラシ


朝化粧する時に一緒に

お粉をブラシにたっぷり含ませる。

蓋して、鞄にポイって入れる。


同じようなCHANELのブラシも

持ってるんだけど、ブラシのふわふわさが

断然ジバンシィが好みです。


お粉はジバンシィじゃなくて
毛穴レスになれると噂のBYUR

セラムフィットルーズパウダークリア

最近購入してみました。


毛穴レスというより、

触ると肌の凸凹を感じないくらい

滑らかになる。片栗粉をまぶしたみたい。

でも粉っぽくはならず、毛穴落ちしなくて、

なかなか良い感じです。


最後に、

私が使ってるジバンシィコレクション



左から

ハイライト、コントロールカラーブルー

コンシーラー、コントロールカラーグリーン、

コントロールカラーオレンジ。


夏はこれにUVスティックが加わります!


このコントロールカラーとコンシーラーで

気になるところは大概カバーできる。


ジバンシィのコントロールカラー使うまで

コントロールカラーの効果を

感じることなかったけど、ゆりこさん

お勧めされてジバンシィのカウンター行って

からコントロールカラーの虜ラブラブ


3色購入して、3色とも使ってます照れ

捨て色なしだよ!!