秋物第一弾。届くのは11月だけれども。。 | ♡お買い物中毒なアラフォー女子の備忘録♡

♡お買い物中毒なアラフォー女子の備忘録♡

物欲にまみれた子なし既婚のアラフォー。家事が大っ嫌い。家事をしなくて済むようにしゃかりきで働いてます。だって、家事はどんなに頑張ってもお金にならないんだもの。働く理由?買い物するためと家事をしないため♡


本日久しぶりにお伊勢に行ってきました照れ
前回のnalaのポップアップ以降
行けていなかったから、ゆっくり
お買い物しようと思ってたんだけど…

パーソナルのトレーナーから
「もう時間だけど、向かってる??」って
LINEが来て1時間も滞在できずに
後ろ髪惹かれながら慌てて
お伊勢をあとにしましたえーん

とりあえず短い時間だったけど
本日の私の最大ミッションはクリアしたキメてる

今日のお伊勢に行った目的は、
本日から始まったアトリエケイスズキの
ポップアップ

ゆりこさんがatelier KEISUZUKIの
コートドレスを購入して、
とっても素敵だったの飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
私はブラックドレスとか着る機会も
予定は1つもないのですが、
ホームページ見ていたら、ドレスを着る予定
のない私でも普段使いできそうな
素敵なトレンチを発見目

お伊勢でもポップアップやるみたいよ
と教えてもらい、ひとまずしばらく寝かせ…。

ポップアップ開催決まって、
やっぱり素敵なトレンチだわラブラブラブラブ
って確信して試着しに行ってきました!!

私が素敵だなと思ったデュマトレンチ

トレンチなのにかっちりし過ぎず

バックスタイルが素敵で一目惚れラブラブ


シャカシャカした素材のギャバジン(左)と
光沢感ある素材のミカド(右)で悩み…↓


仕事中のゆりこさんにLINEし、
返事が来たのに、もう決まったから大丈夫!!
と自己中な返信をした私…。
(ゆりこさん、仕事の邪魔してごめんなさい赤ちゃん泣き

結果デュマトレンチのこちらにしました↓
サイズは試着してるのはSだけど、
XSにして袖丈だけちょっと調整することに。
(上のベージュがXS)


トレンチなのにフェミニンさがあって
チビな私でも着られてる感がないので、
着るのが今からとても待ち遠しい飛び出すハート飛び出すハート

でも、このトレンチの最大の欠点は
納期が11月下旬…ってところネガティブネガティブ

寒さに弱い私はダウンコートを12月に
なったら解禁しちゃうんだけど。。

秋物第一弾だけど、この秋に着用
する確率は極めて低い…無気力無気力

とりあえず、このトレンチ買ったこと忘れて
秋物アウター買うっていう凡ミスだけは
避けなくては…驚き驚き