30年ぶりに原宿竹下通り | ♡お買い物中毒なアラフォー女子の備忘録♡

♡お買い物中毒なアラフォー女子の備忘録♡

物欲にまみれた子なし既婚のアラフォー。家事が大っ嫌い。家事をしなくて済むようにしゃかりきで働いてます。だって、家事はどんなに頑張ってもお金にならないんだもの。働く理由?買い物するためと家事をしないため♡

一時帰国中のパリジェンヌと

可愛い可愛い娘っ子と

原宿竹下通りに行ってきたよー!!


っていうか、原宿に来るの多分

中学生の時以来だから

30年ぶりーびっくりびっくりびっくりびっくり


貢ぎオバサン生きて帰ってこれるか

ハラハラしたわ驚き驚き


私は原宿にあまりハマらず…。

なんせブランドモノ好きだったから…ショボーン

渋谷で遊ぶことが多くて、

クレープ食べた記憶しかないパフェ


夏休みの原宿、暑いし、

芋洗いになるの覚悟して行ったけど、

昨夜の雨、午後の通り雨のお陰で涼しく

楽しめましたウインクウインク


午前より午後の方が人が多かったあんぐり


小学生女子の心をくすぐる

可愛いお店がいっぱいでなかなか進まない。

それでもコロナ禍の影響か空き店舗が

多い印象でした悲しい


昔あったアイドルの生写真屋さんとか

たくさんあったと思うんだけど、

全然なかったよー。


可愛いお店に吸い込まれるように

入っていく娘っ子が可愛かったキューン飛び出すハート


貢ぎオバサンは

パリスキッズでユニコーンの

ヘアバンドとピアスを貢いだよ。


私はカニ推しだったんだけど、

娘っ子には却下されました〜。

こんな可愛いのに🦀❤️


原宿着いた時から

雷がゴロゴロ鳴り始め、雲行きも怪しかったけど

間一髪で土砂降りを免れ、

外の土砂降りを横目にbillsに入って

ゆっくりランチ。


billsでのんびり優雅に過ごしていたら

雨も上がったので、また竹下通りを

歩いて帰ってきたよ〜。


トトロは、ジブリに行った

パリジェンヌからのお土産照れ照れ

紅の豚の袋も可愛いラブラブ

ありがとうドキドキドキドキ


夕方のニュースであの土砂降りが

とんでもない土砂降りだったこと知り

ビックリガーンガーン


でもそのお陰で、涼しくて

30年ぶりの原宿も楽しく歩けたよ〜。


あんまり原宿の方行かないから、

東急プラザの向かいにまた新たなビルが

建設中でビックリしたわ。。

ハラカドって言うらしい。

で東急プラザはオモカドらしい。



東京に住んでるけど

いつも決まったとこしか行かないから

情報にめっちゃ疎い…。


来年はパリジェンヌと娘っ子と

ハラカドでランチしよー!!



休日のおでかけブログ