新聞紙を使って | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 

 

 
昨日 お墓参りに行きました
 
ひと安心
 
ご先祖様に いろいろ報告ができました
 
image
お孫ちゃんの芸術作品も観てもらいましたよ💛
 
ひぃじぃじとひぃばぁばも喜んでくれたかなぁ
 
 
先週金曜日 バレーに行こうと準備してたら 長男からSOS
 
お孫ちゃんが熱を出したので 午後からバトンタッチして欲しいとのこと
 
ホントはお嫁ちゃんががバトンタッチする予定だったけど お仕事の都合で早退できなくなったとのこと
 
お嫁ちゃんも大変です
 
子育て真っただ中のママさんとパパさん ほんと 大変(-_-;)
 
 
私 早速 冷蔵庫にあるもので うどんを作ってタッパーに入れて準備万端
 
コロナとインフルが流行ってるので もし陽性だったら
 
玄関先に置いてくるつもりで家を出ました
 
 
途中で 陰性と連絡が入りました
 
ヘルパンギーナいわゆる夏風邪とのこと
 
お孫ちゃんは熱があるものの 意外と元気で食欲もありました
 
うどんもしっかり食べてくれました
 
おかあさんといっしょを見てたら ママと一緒に体操する歌になりました
 
結構動きがハードで 
 
ヨットの動きは膝の屈伸しんどかった~
 
最後に寝っ転がって飛行機
 
昔はこんなのへっちゃらだったのに~
 
必死でしたよメラメラ
 
膝の屈伸やりながら 
 
うん? 私 足関節の動き 以前より良い感じ、と気づきがありました
 
お孫ちゃんは会うたびにどんどん進化していて ビックリです
 
最初にご紹介した絵
 
保育園の先生だそうです
 
「じぃじとばぁばのお顔も描いて」と頼んだら
 
「う~ん、じぃじとばぁばの顔は難しいな~」
 
と言われてしまいましたドキドキ
 
 

いつか 描いてくれるのが楽しみです

 

 

さてさて

 

昨日の林先生の初耳学でスポーツ庁の室伏広治さんが出演

 

以前 このブログでご紹介した新聞紙エクササイズを披露してました

 

規則的なトレーニングよりランダムなトレーニングの方が楽しいし効果がある、というお話でした

 

その意味で 新聞紙エクササイズは最適

 

テレビでは足でまるめるバージョンもやってました

 

皆さまも是非!!

 

いろんな筋肉使うし 脳トレにもなります音譜