善福寺川散策 | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 

思い立ったら吉日

 

 

善福寺川散策コース12kmコース

 
荻窪駅からバスで10分
 
善福寺公園が出発点

 

 

 

善福寺川は下の池の池尻が源流で神田川に注ぐまで10.5km

 

 

この遅野井の滝から神田川を合流するまでの11.3kmが今日の工程でした

 

image

 

善福寺公園を抜けると

 

あとは ずっと川沿いをテクテク
 
 

 

 

途中でパンを買って

image

ツェルマット 天然酵母のパン屋さん 善福寺川緑地 西田端橋の近くです

 

私たちがお店から出てきたらあっという間に凄い行列ができてました

 

人気のパン屋さんだったんですね

 

image

 

善福寺緑地 川の両側に延々と続きます

 

お散歩のわんこも日陰がたくさあるので快適です

 

近所の方たちが お弁当を広げていました

 

私たちも ベンチに座って パンを食べました

 

とっても美味しかったですニコニコ

 

 

もうすぐゴール

 

 

 

 

image

 

ココが善福寺川と神田川との合流地点

 

私たち 以前 神田川の源流から歩いてます

 

 

 

 

 
20516歩
 
 

ご褒美は 久々のお寿司屋さんニコニコ