プアンのお目目 異常なしでした | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 

 

image

 

朝一番でレッスンでした

 

レッスン後 呼吸がしやすくなった、との感想いただきました

 

今日は春みたいな気温、という天気予報でしたが・・・

 

曇っていたので重たい空気(午後からは雨も💦)

 

こんな日は呼吸も浅くなりますね~

 

センター試験が始まりましたね

 

親子ともストレスフルな時期が続きますね

 

我が家も次男のセンター試験は18年前・・・

 

大学が決まるまで心臓が飛び出そうな毎日でしたっけ・・・

 

 

呼吸 浅くないですか?

 

ほんのわずかな時間でも

 

自分の為の時間 作りたいですね💛

 

レッスンの後はスッキリ

 

ランチはパスタ定食でした

 

image

生ハムとキャベツのパスタ

 

付け合わせにお正月の伊達巻き

 

(まだ冷凍庫にありました~)

 

デザートは干し柿withクリームチーズ

 

(だんだん残り少なくなりました)

 

美味しいものを食べるのも ストレス解消になりますね

 

午後は

 

まったり 録画していたドラマを視聴

 

始まったばかりのいろいろなドラマ

 

いくつか観て はまりそうなのが

 

「大奥」 富永 愛さんの 徳川吉宗 かっちょ良かったな~

 

バカリズム脚本の「ブラッシュアップライフ」も面白い

 

女子トークの自然さが凄いな~

 

「100万回言えばよかった」も楽しみ

 

かなり期待外れだったのが・・・

 

「Get Ready」

 

豪華キャストなのにな・・・

 

もう 観ないかも~

 

 

昨日 ジョイフル三ノ輪に買い物に行ったら

 

なんと ドラマの撮影をしていました

 

「3000円の使い方」のロケ

 

葵 わかな さんのお顔が小さい小さいニコニコ

 

土曜の深夜なので 予約しましたよ

 

 

今日は お暇な私でした音譜

 

プアンと銀次郎は元気です

 

プアンは昨日 病院へ行きました

 

2週間前にレーザー処理したイボチェックと

 

右目の淵の炎症チェック

 

イボの後は綺麗になりましたよ

 

瞼の炎症もだいぶ良くなりました

 

原因は涙、とのこと。緑内障で涙量が増える場合もあるので

 

念のためエコーチェック(先週眼圧検査で異常なし)

 

エコーでも異常なし。

 

年齢相応の所見だそうです💦

 

緑内障の予防目薬をいただきました 

 

お年頃ですからね

 

抗酸化作用のある食べ物 しっかり摂らなきゃね🔥