綺麗な肌は骨から | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 

撮りためてある番組を順次観ています

 

 

ドキュメンタリー番組 72時間

 

男性専用の脱毛サロンの72時間

 

いろいろな理由がありましたけど・・・

 

綺麗な肌になりたい、という理由が大半でした

 

脱毛サロンでは

 

施術だけではなく 栄養や生活習慣のことにも触れて欲しいな~

 

 

分子栄養学での学びからのシェア

 

よく耳にするコラーゲン

 

お肌の真皮層の90%がコラーゲンです

 

で、そのコラーゲンを作るのに必要なのが

 

タンパク質 ビタミンC 鉄

 

これは 貧血の改善に必要な栄養素と同じ!

 

肌の土台は何でしょう?

 

ずばり  

 

年齢とともに 顔の骨の形が変わっていくんです~あせる

 

砂場で山を作る時 下からちゃんと固めていきますよね

 

お肌の土台作り 大事です

 

顔の骨を丈夫にするために私たちができることは

 

噛むこと 

 

そして

 

ちゃんと 食べること

 

 

栄養は

まずは 生きるために使われます

 

お肌や 髪の毛 骨までも栄養が行き渡るのは

 

二の次 三の次です

 

肌や骨、髪の方に回るよう

 

しっかりと口から栄養を摂ることが大事!!

 

分子栄養学の優子先生曰く

 

からだが心の器

自分のからだは自分で育む

 

午前中レッスンの後

 

ガッツリ動いた後は やる気がみなぎってきますニコニコ

 

いつものタラコのパスタ

 

今日はスペシャル

 

タラコ あさり シラス 大葉 ブロッコリースプラウト

 

ピンクペッパーをトッピング

 

 
ずっと雨でしたが
 
3時ころ ちょっと雨が上がりました
 
すぐ 雨雲が迫っていたので 急いでお散歩へ

 

 

銀次郎がプアンを気にしてくれますドキドキ

 
image
 
image
 
5年前の今日は初めて広島へ行きました
 
戦争は嫌です