膝を伸ばすって?? | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 

突然ですが・・

 

ノンアルコールビールのご紹介

 

以前ご紹介したのが

 

コレ

 

image

 

image

原材料 シンプル

 

へんちくりんな添加物 ありましぇん

 

今回はコレ

 

image

 

コレも シンプル

 

image

ドイツのヴェリタスブロイ

 

麦芽 ホップ 天然水 酵母だけビックリマーク

 

両方とも美味しゅうございます

 

 

さてさて

 

午前中オンラインレッスンでした

 

 

 
ダウンドッグ
 
ピラティスレッスンですが 必ず フローの中で 入れてるエクササイズ
 
図①を目指していますが
 
図②のように踵がつかなくても
 
図③のように膝が曲がっていても
 
全然 オッケーです
 
とにかく
 
背中側もお腹側も肋骨と腰骨の間をできるだけ長~く長~く🔥
 

 

自分のカラダと相談しながら

 

だんだん 膝を伸ばしていけたらいいなぁ💛

 

 

膝を伸ばすって、どうゆうことなのか?

 

腿の骨(大腿骨)と すねの骨(脛骨)が 動くから

 

膝が曲がったり 伸びたりするんですよんニコニコ

 

ちょっと意識を変えるだけで

 

脳が喜びます & カラダも喜びます音譜