ひとしなレッスン | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

月1回 木曜日のお楽しみ

 

11時から12時まで

 

美味しいランチが食べられる

 

優子先生のひとしなレッスン

 

自分で作るんだけど・・・

 

オンラインで皆様と一緒にワイワイ作ります

 

今日のBGMは大好きなジャズにしてみました音譜

 

image

ちゃんと 先生の手元も確認することができます

 

 

image

今日は なんとなんと2品

 

 
茹で鶏を氷水でお休みさせて

image

 

image

万能酢味噌だれ

 

image

ランチは 豪華カオマンガイ風

 

タイ語の意味は カーオ(ご飯)マン(油)ガイ(鶏肉)

 

茹でモヤシ 人参のラぺ 小松菜 ゴボウの梅煮をトッピング

 

酢味噌だれがヤバいですラブ

 

茹で汁には 鶏、生姜 ネギのエキスがいっぱい

 

優子さんおススメの冬瓜を煮込みました

 

image

このスープ いろいろ使えそうです

 

優子先生おすすめは 卵を入れてかきたま汁

 

ラーメンに合いそうだなぁ

 

もう一品の 3分中華鶏

 

image

 

これ ほんとに3分 火にかけて 放置するだけ

 

image

 

大分の薬膳講座の先生おススメの五香粉やシナモンも入っていますので・・・・

 

image

すぐ プアンもやって来ましたラブラブ

 

 

今日の夕飯にいただきました

image

 

冬瓜が・・・ お口の中で とろけます

 

 

 

お肉に味が染みこんで

 

ご飯 何杯でもいけちゃいそう

 

主人 あっという間にたいらげてました叫び

 

 

image

プアンのあんよ

 

今日は 大丈夫でした

 

鶏もも肉は皮を取って ちょこっと食べました

 

 

私 ピラティスのレッスンでも いつも 連呼してしてま~すメラメラ

 

たんぱく質はカラダを作る基本です

●筋肉 内臓 皮膚 爪 髪まで 生体すべてを作っています

 

●代謝にかかせない酵素を作っています

 

●ホルモンの生成にも関わっています

 

●免疫にも関わっています

 

●すべてのたんぱく質はDNAからRNAを経て合成されます

 

●脂質を運搬します

 

●酸素も運搬します

 

●血液やリンパ液などの浸透圧も調整しています

 

●血液を弱アルカリ性に保ちます

 

●エネルギー源です

 

たんぱく質 しっかり摂って 夏バテをぶっ飛ばしましょう音譜

 

優子先生曰く

 

体はこころの器です。

 

その体をはぐくむことが、自分のありたい未来につながります。