発汗とミネラル | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 

 

 

毎日 暑い~

 

先日の熱中症講座のシェア続きですニコニコ
 

これ 前回の記事

 

講座では 発汗とミネラルについて 解かりやすい図を使って説明がありました

 

それは コレ

 

image

体液不足になるのが よ~くわかりますよね

 

探したら 大塚製薬のサイトに同じ図が載ってましたのでご紹介しますね

 

 

 

 

先日の干した赤紫蘇

 

image

 

こうなりました

image

ご飯にかけたり サラダにトッピングしたり

 

image

オクラと水菜のサラダにトッピング

 

ドレッシングは赤紫蘇ジュースと梅酢&オリーブオイル

 

梅パワー全開です

 

最近は 赤紫蘇ジュースにちょっとお塩を入れて 熱中症予防ドリンク替わりにしてます

 

スッキリして美味しいですよニコニコ

 

 

暑いけど

 

 

 

 
ちゃんと食べて しっかり湯舟に浸かって
 
頑張ろう!!