トウモロコシのスープ | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 

朝から雨 ずっと降ったりやんだり・・・

 

朝一番でレッスンでした

 

今月からプッシュアップへの道 スタートしてますメラメラ

 

ポールやタオルやボールやら

 

あの手この手でプッシュアップへ繋げていきます音譜

 

今日は 四つん這いでのプッシュアップを念入りに

 

皆さま ちょっとコツが掴めたかも~アップ

 

カラダがシャキっとなると気持ちもスッキリニコニコ

 

 

 

立派なトウモロコシ

 

昨日 ビオマルシェ生協で配達されました

 

有機のとうもろこし 楽しみにしてました

 

早速

 

友達の投稿を見てからずっと作りたかったトウモロコシのスープを作りました

 

image

芯の出汁が牛乳にしっかり溶け込みます

 

トウモロコシ 牛乳 & 塩コショウ

 

image

ふわふわのスープ

 

とっても美味しゅうございました

 

髭は 夜の味噌汁にドキドキ

 

 

トウモロコシ 

甘/平 大腸 胃経

①胃の働きの不調和を改善

②利尿作用により結石を出す

③血圧を下げる

④血糖値を下げる

 

胃腸が弱い人は食後下痢をしやすいので注意

利尿、コレステロール値を下げる作用は 

実の部分より

生薬として使われるヒゲの部分の方が

優れている

 

ではでは レシピ動画です 10分弱です