ミトコンドリア活性化 | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 

朝一番でレッスン

 

呼吸でしっかり酸素を取り込んで

 

カラダ全体に行き渡らせ

 

姿勢を維持する筋肉を目覚めさせ

 

ミトコンドリアを活性化

 

細胞レベルでダイエット~

 

って 大きくでましたけど💦

 

まんざらでもないお話です

 

ミトコンドリアは人間の1つの細胞に数個から数千個

 

人間の細胞の数って・・・

 

37兆とか60兆とかって言われてますから

 

ミトコンドリアの大きな役割は

 

酸素と栄養素を原料にして エネルギーを作る

 

ATP

 

昔々 理科の時間で勉強したよね💦

 

興味のある方はこちらが解かりやすかったので どうぞ

 

午後は 久しぶりに ロルピラのオンラインレッスン受けました

 

私のミトコンドリアも活性化されたはず🔥

 

ミトコンドリアに不可欠な栄養素

 

鉄 亜鉛 マグネシウム ビタミンB群 タンパク質

 

食事が消化され 栄養が血中に入り 全身へ巡り

 

37兆個の隅々まで運ばれて ミトコンドリアでエネルギーになって

 

カラダが動いていく

 

記事にも詳しく書いてありましたが

 

冷えに要注意

 

今日も しっかり 湯舟に浸かりましょうね

 

 

レッスンの後は ハーブティータイム

 

image

チムグスイのブレンドハーブ(ローズヒップ ローズ ローズマリー)に

 

ペパーミントとハイビスカスをプラス

 

image

女子色ドキドキ

 

image

 

image

ワンコ達も工夫して 風通しの良い場所を移動してます💦

 

熱中症 気をつけましょうね

 

今日 ミトコンドリアについて 書こうと思ったのは

 

勉強仲間のspeedballerさんの記事がきっかけです