嫌な予感が、、、的中 | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 

今日の日経 土曜版

 

疲労についての記事がありました

 

一般的には 疲労は十分な睡眠や栄養を取れば1~2日のうちに回復します

 

 

 

だけど 疲労がなかなか取れず 慢性疲労症候群へと移行してしまう場合もあるとのこと

 

image

 

 

こうなる前に しっかり 疲労から回復したいですよね

 

そのために大事なのは

 

十分な睡眠や休息&栄養

 

だけど これがなかなか難しいのですね

 

 

昨日 久しぶりにバレーボールをしました

 

今回は 例の痛みもあるので パスだけ、と決めてサポーターやテーピングは持たずに行きました

 

調子に乗ると やらかしちゃうのであせる

 

パスをやって 球拾いだけでも 結構動きました

 

汗もかいたしニコニコ

 

夕方から 眠いのなんのにひひ

 

昨日は ぐっすり眠れました

 

やっぱり カラダをしっかり動かすって大事ですね

 

汗をかかないとね音譜

 

 

午前中のレッスンでは

 

image

 

こんな 背骨のカーブを想像しながら 動いていきました

 

image

下ばっかり見てると  ヤバいですよね

 

椎骨と椎骨のスペースがなくなってきますよね

 

人のこと言えません 私も立派なストレートネックですからあせる

 

この絵を見ると

 

ちょっと視線を意識するだけでも 改善できそうな予感しませんか音譜

 

 

さてさて

 

嫌な予感の話です

 

銀次郎 

何を見てるのかな・・・
 
独りぼっちでお散歩です
 
プアンとパパが来るかもしれない、と
 
歩いては すぐ後ろを振り返ります
 
全然 楽しくありません
 
だいたい
 
独りぼっちのお散歩で 良いことなんかありません
 
何か魂胆があるに決まってます
 
この前は 病院に連れて行かれ
 
注射を打ちましたっけしょぼん
 
 
彼の想像通りでした
 
このあと 彼は 歯石取りをされて
 
歯を1本 抜かれてしまいました
 
ワン友さんが定期的に近所のワンコを集めて獣医さんを呼んでくれます
 
出張歯石取り
 
ほんとにありがたいです
 
なんとか 傘をささずにすみました
 
いつも ありがとうございます
 
銀次郎頑張りました
 
ママも 歯磨き 頑張ります
 
image
プアンは 歯がいっぽんもありませんから
 
余裕のよっちゃん  家でお留守番ドキドキ