初オレンジピール作り | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

ずっと作ってみたかった オレンジピール

 

先日 ブロ友さんが 作っていらっしゃるのを見て

 

挑戦しました

 

ビオマルシェの有機甘夏を注文

 

皮も食べられます、とお墨付きでした

 

昨日から 天気が悪いのが分かっていたので・・・

 

今日はとりかかれそうだ、と まずは 皮をふやかしていました

 

image

 

内側の白い皮を剥がして

 

2回 茹でて

 

image

 

お砂糖を入れて 煮ます

image

 

洗双糖を使いましたよ

 

乾かしてから

 

image

 

半分は てんさいのグラニュー糖をまぶして

 

image

 

半分は ビターチョコで

image

 

image

 

image

 

コーティング

 

image

ちょっと ジャムにして

 

image

 

やれば できるじゃん

 

早速 3時のおやつに 一本ずつ

 

とっても美味しいドキドキ

 

コーヒーにピッタリ

 

デメルのとか 買えば高いですよね

 

それを考えると なんか 嬉しくなっちゃう

 

また 作りたいな~音譜

 

 

さてさて

 

東電の電力需給逼迫警報の為 朝から我が家も節電中です

 

プアンと銀次郎はしっかり定位置

 

image

 

 

image

 

私も ピラティスレッスンで クライアント様と体の中のエネルギー

 

燃やしました~メラメラ

 

image

 

 

 

夜 停電するかも・・・なんて言われてます

 

大丈夫かなあせる