進歩してます | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 

午前中 ホリスティックのサークルでゆき先生のレッスンを受けました

 

 
いつものようにゆっくり動きながら 緩めたり 伸ばしあったり
 
途中ですんごく暑くなってきて どんどん薄着になってあせる
 
腸腰筋が伸びて 首回りがスッキリして 
 
整いました~
 
久しぶりに動物の動きをしました
 
苦手なワニちゃん 相変わらず イマイチでしたが
 
自分の中では 手のひらから足先まで バックラインを感じることができました
 
進歩してるな、と実感できました
 
ランジからフライトオブイーグルの流れもスムーズにできました
 
フライトオブイーグル 
 
数年前はチンプンカンプンだったのにあせる
 
継続は力なり です
 
整った後は いつものように カラダのスイッチがいろんなところで入っているので
 
ウォーキングも軽やか
 
キッチンでもやる気がオン
 
image
 
image
 
image
プアンも銀次郎も味見ができちゃう バナナと米粉のマフィン
 
image
味見する気満々でしたドキドキ
 
先程 NHKで東洋医学の特集してましたね
 
以前ご紹介した 産婦人科医 高尾美穂先生
 
最初に呼吸のお話をしていらっしゃいました
 
待ってました やっぱり呼吸ですよ~
 
横隔膜を動かして 自律神経を刺激しましょう音譜