別府ラブ | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 

あさイチでお肌のシミのお話をしていました

 

カラダの中からシミ退治

 

分子レベルでシミを防ごう、というお話でしたよ

 

皮膚 粘膜、髪、骨などの再生に最も大切な栄養素

 

たんぱく質

 

ちゃんと摂りましょうね~

 

キッチンは家族の薬局です

 

と、いうことで・・・

 

image

高野豆腐としめじ、玉ねぎ&ひき肉ちょっと の煮物

 

image

金針菜とニラのナムル

 

image

人参と切り昆布の酢の物

 

 

image

蓮の実

 

蓮の実で 肺に潤いをニコニコ

 

味噌汁に入れちゃいました

 

ホクホクして 美味しかった~にひひ

 

胃腸を丈夫にして 安眠効果もありますよ~

 

蓮の実

甘/平 脾・腎・心経

 

残りは小分けにして冷凍

 

白木耳と一緒にデザートにしたり

 

炊き込みご飯にしたり

 

ちまちま使います

 

 

テレビで別府の温泉名人が別府の市民温泉を紹介していました

 

 

この方 温泉名人

 

この温泉は 私たちの散歩コースにあった末広温泉

 

私も一度入ったことがあります

別府八湯88か所巡りで名人をいただけるんですが
 
なんとこの方 88か所巡りを何十回もされている名人中の名人
 
ちなみに 私は88湯を一巡だけして 名人いただきました
 
image
市民温泉はどこもこんな感じ
 
この湯舟の周りに正座してお湯をくみ出しながら カラダを洗っていました
 
温泉 温泉 にそれぞれの風情がありました
 
懐かしいな~
 

 

 

さてさて

コロナの波がまたまた・・・

 

明日から オンラインレッスンですが・・・

 

残念ながら 対面レッスンはしばらく中止にすることにしました

 

ピラティスはどこにも行きませんから

 

淡々とやるべきことをやっていきましょう

 

ちゃんと寝て

 

ちゃんと食べて

 

ちゃんと運動して

 

ちゃんとお風呂に入って

 

乗り切りましょうにひひ