長編映画を観る時は | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 

ずん!!

 

 
久しぶりに映画を観に行きましたよ
 
3時間の長編だったので スモールボールを持って行きました
 
ストローで膨らませるだけなのでにひひ
 
 
私たちは 結構長い映画観てます
 
ガンジー ヒットラー最後の12日間  東京裁判 など
 
東京裁判は4時間超えましたっけ叫び しかも 2回も観ちゃってますあせる
 
 
今回は なんと 3年ぶりくらいの映画館
 
トーホーシネマの会員も期限切れだったので 新しく登録。
 
「ドライブマイカー」
 
村上春樹の短編小説集「女のいない男たち」に収録された短編です
 
主人は 村上春樹さんの小説 ほとんど全部読んでます
 
私は 数冊ですけど・・・
 
なんか ぴん、と来ないのであせる
 
しっかり読んだのは 「アンダーグランド」くらいかな
 
地下鉄サリン事件の日 通院のため 息子たちと日比谷線に乗ってましたからね
 

 

「ドライブマイカー」

 

最後の10分  とても良かったです

 

ちょっと ネタばれですけど

 

人間は 辛くても生きていくしかないのです

 

早速 短編集を本棚から引っ張り出して来ました

 

それと チェーホフのワーニャ叔父さんも読んでみたくなりました

 

映画の後は ラーメン屋さんへ
 
私は 日比谷シャンテのレストランで、と思ってたのに・・・
 
ラーメンが食べたい、と言われてしまって
 
私 こう見えて 良妻なのでニコニコ
 
ちゃんと言うこと聞くんですにひひ
 

 

 

 
 
結婚前に主人とよく行ってた 有楽町の知る人ぞしるラーメン屋さん
 
芳蘭(ほうらん)
 
image
年季が入った看板でしょ
 
お店の壁は有名人の色紙でいっぱいです
 
image
いつも 味噌ラーメンです
 
15年ぶりくらいに食べました
 
美味しゅうございました
 
そのまま 有楽町から電車に乗って
 
上野で降りて 上野公園を通って歩いて帰りました
 
3時間も座って しっかり食べたので ちょっと歩かなきゃねあせる
 
 
せっかく 有楽町に行っても 主人と一緒だと 
 
ブラブラできないので つまらないな~
 
ま、 またまた コロナの波が押し寄せてきてるので 仕方ないけど
 
お洒落なカフェに寄ることもなく
 
お家で
 
image
餡子とサツマイモのおやつを食べましたにひひ