中味の濃い一日でした | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 

朝一番に 別府の友人からカボスが届きました

 

嬉しいな~

 

今日の夕飯は秋刀魚って知っていたかのようですねドキドキ

 

早速 電話をしました

 

積もってた話がいっぱい

 

別府の路地裏を思い出しちゃいました

 

 

だから ランチはテイクアウトしちゃいましたよ

 

image

バインミー

 

食べきれるか心配でしたが

 

スパイスが効いてて とても美味しかったので

 

あっという間に食べちゃいました

 

 

評判のベトナム料理のお店

 

今はテイクアウトしかしてないけど

 

image

別府の路地裏にあるベトナム料理店 コムディアさんにそっくり

 

次は 何をテイクアウトしようかな~

 

町屋も 素敵なお店が増えてきて嬉しいです

 

n.r store

 

家から 徒歩15分位です

 

 

午後は 先日ちょん切った洋服をまつり縫い

 

image

 

       ↓

 

image

        ↓

 

image

活躍しそうな長さのカットソーになりました

 

 

その後は

 

日本母子運動健康協会の勉強会にオンライン参加

 

image

私はマタニティーピラティスは指導していませんが・・・

 

レジスタンストレーニング(筋トレ)のことをもっと詳しく知りたかったので。

 

講師の中村先生は 男性です。

 

パーソナルで妊婦さんにも筋トレの指導をしていらっしゃいます

 

とても丁寧で解かりやすい説明でした

 

負荷のかけ方や 軽減のし方は 私のレッスンでもすぐ活かせます

 

中味の濃い2時間 あっという間でした

 

妊娠37週の方がモデルさん とても37週とは思えないパフォーマンスでびっくり叫び

 

正しい指導があればこそですよね

 

妊婦さんなら 尚更です

 

指導者側は 精進せねば、とあらためて感じた次第でございます

 

素敵な講座でしたにひひ

 

 

そういえば 私も 臨月まで マタニティスイミングでバタフライしてましたっけ音譜

 

しかも バタフライ  マタニティスイミングで覚えました叫び

 

 

今日のブログは長いぞ(っていつも?)

 

夜のワンコご飯は

 

image

白くきくらげハンバーグ

 

image

トロトロ白きくらげを刻んで

山芋を擦って

鶏ひき肉

ブロッコリーと枸杞の実も刻んで

つなぎ代わりに茹でたハト麦

 

今回はワンコ分しか作ってないけど

 

人間はポン酢が合いそうだなぁ

 

image

ペロリと食べてくれました

 

プアンと銀次郎もなんちゃって薬膳音譜