あの手この手 | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 

 

午後から お孫ちゃんの保育園お迎えに

 

 

私の顔を見ると

 

ニコニコしながら 駆け出して来ました

 

 

おかずは午前中 我が家のキッチンで作って持って行きました

 

image

から揚げ

切り干し大根の煮物

サラダ

 

image

玉子焼きには

 

枝豆 カニカマ ネギを入れました

 

味付けは白だし  ちょっと薄味

 

 

image

サツマイモとカボチャは嫌いなお孫ちゃん

 

フライドポテトは大好きらしいので

 

サツマイモとカボチャをフライドポテト風に  ちょこっとお塩をまぶしました

 

 

 

image

 

上の三角は 朝の焼きおにぎりの残り

 

相変わらず 美味しくなさそうな色だけど

 

お孫ちゃんは 色をちゃんと発音できるようになったので

 

「黄色のサツマイモを食べてみよう」

 

「だいだいのかぼちゃを食べてみよう」

 

「茶色いお肉はどうかな?」

 

「黄色い卵はどうかな」
 

 

と声掛けしたら・・・・

 

 

image

 

お味噌汁も 完食

 

やった~ やった~!!

 

 

次回は水曜日

 

何を作ろうかな~

 

 

そうそう

 

最近 お絵かきをせがまれて・・・

 

アンパンマンは書けるけど

 

ばいきんまんは むずいのよあせる