頑張って作る | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 

雨だし

 

主人もぎっくり腰でじ~っとしてるし・・・

 

どこも行くとこありましぇん

 

 

誰か ご飯 作ってくれないかな~

 

 

誰も 作ってくれましぇん

 

 

今日のランチは

 

image

ミートソースにしました

 

作る前は めんどいけど

 

やっぱり自分で作った方が 安心なのよね

 

野菜たっぷり入ってます

 

今日のサツマイモ なんか 凄く美味しかった~

 

image

 

プアンと銀次郎も目の色が違ってましたニコニコ

 

 

image 

梅サワーに梅サワーの残りの梅をはちみつ漬けにした梅をポトン(ややこしいね)

 

image

カリカリだけど 甘くて美味しゅうございましたよ

 

 

残り梅 あとの半分は冷凍してあります

 

気が向いたとき ジャムにしようかと・・・

 

 

 

image

これは 昨日の夕飯の鯵のお刺身

 

赤いのは 梅サワーとお塩で和えたビーツ

 

お皿がいいよね~

 

 

大分で買って来た

 

くにさきかたち工房さんのプレート

 

image

 

真ん中に置くだけで 良い気分になります

 

オクラには 鰹節たっぷりでしっかりヘム鉄を摂取!!

 

くにさきかたち工房 | Facebook

 

 

 

 

image

 

これは 昨日のプアンと銀次郎のご飯です

 

 

ビーツもちゃんと入ってますにひひ

 

何度もご紹介しているようにビーツは

 

飲む点滴 食べる輸血

 

 

あ~

 

今日の夕飯はどうしようかな~

 

ちりめんの消費期限が迫っているので・・・

 

これから 何か 考えます音譜

 

 

お盆休み

 

ほんとは 大阪から 次男夫婦が帰省することになってました

 

残念です

 

我慢しますしょぼん