入院しました | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 

昨日の夜 入院したのはお孫ちゃんです

 

RSウィルスです

 

今回の風邪は ちょっといつものとは違った感じでした

 

昨日 助っ人で一緒にお留守番していた時

 

お昼寝最中の咳が とても酷くて・・・

 

とても苦しそうだったので 心配していました

 

 

今日 ママかパパが仕事を休んでもう一回病院行くことにしていました

 

寝る前に39度超えて 座薬を入れて

 

夜中にまた40度

 

すぐ病院行って良かったです

 

大学病院が近くにあって良かったです

 

入院できて 良かったです

 

 

コロナとRSウィルス両方検査して

 

コロナが陰性

 

RSが陽性でした

 

保育園で流行っていたそうです

 

幸い 2,3日で退院できそうです

 

コロナ禍

 

まだ 2歳なのに 親も付き添えないそうです

 

可哀そうに・・・

 

とにかく 

 

医療が逼迫しませんように

 

医療が必要な人が 手遅れになるようなことがありませんように

 

 

行政の皆様 対策の方 よろしくお願いいたします

 

私たちもできることを やっていきましょう

 

 

で・・・

 

今日のおやつは

 

image

カボチャ&小豆麹

 

image

お茶は グリーンルイボス&ペパーミント

 

 

image

熟睡していても いつの間にか 食べ物の近くにやってくるプアン

 

まだまだ 元気です

 

来月は15歳

 

頑張ろうねドキドキ