クレソンのこと書いてたら 地震が・・・ | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 
ブラタモリ
 
今日は 大分県日田市でした
 
私たちが別府に引っ越したのが2017年の3月でした
 
日田は2017年の九州豪雨で大きな被害に見舞われた地域です
 
天ヶ瀬温泉や奥日田温泉に行ってみたかったのにな・・・
 
結局 行けずに帰ってきてしまいましたしょぼん
 
お気に入りの小鹿田(おんた)焼きのカップ
 
image
 
タモリさんが 工房見学してました
image
 
image
独特な模様  飛び鉋(かんな)
 
お料理を引き立たせてくれます
image
買ってきてよかったなぁ~ドキドキ
 
 
ブラタモリの後は
 
NHKの土曜ドラマ
 
先週から始まった  「六畳間のピアノマン」
 
とても優しいドラマです
 
涙 うるうるしちゃうし・・・
 
こんなご時世
 
ほのぼのしたいですよねドキドキ
 
 
さてさて
 
午前中はレッスンでした
 
2週間ぶりに参加してくださった方が
 
「カラダ全体に血が回った感じです」
 
との感想でした
 
そうなんです
 
ピラティスって 久しぶりにやると
 
その効果を実感できるんですよねにひひ
 
 
夕飯はクレソンを使いました
 
image
ビオマルシェで新鮮なクレソンが届きました
 
image
大好きなホタテとソテーにしました
 
鉄やβカロテン豊富な健康野菜クレソンニコニコ
 
 
と・・・
 
ここまで 書いて ポチっとアップしようとしたら
 
地震が・・・


クレソン(オランダガラシ)の栄養価と効能:旬の野菜百科クレソン(オランダガラシ)に含まれている栄養価や効能などを七訂日本食品標準成分表とともに紹介しています。リンクfoodslink.jp


 

 

 

10階は揺れました

 

写真立てが落ちました

 

10年前を思い出しました

 

テレビからの警報音が 怖さを倍増

 

10年前の震災の後しばらく血便が続いた銀次郎はずっとしがみついていました

 

しばらく お留守番させられないな~

 

ちょうど 非常持ち出し袋のチェックしたばかりでしたよ

 

 

仙台や花巻の親戚の所 ライフラインは大丈夫とのこと

 

image

ヘルメットはしばらくリビングに置くことにしました

 

image