日本のハーブ 七草がゆ | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 

今日は 夕方レッスンでした

 

今日の生徒さんは

 

私の生徒さん 第一号さんドキドキ

 

有難いです

 

今日も お疲れ様でした

 

 

さてさて

 

 

皆様

 

 

七草がゆ 食べましたか?

 

 

以下

キッコーマンのサイトより抜粋

 

七草は、早春にいち早く芽吹くことから邪気を払うといわれました。

 

そこで、無病息災を祈って七草がゆを食べたのです。


七草はいわば日本のハーブ、そのハーブを胃腸に負担がかからないおかゆで食べようというのですから、

 

正月疲れが出はじめた胃腸の回復にはちょうどよい食べ物です。

 

 

 

身体も心も大喜びドキドキ

 

 

免疫力 アップで コロナに負けるな~!!

 


七草がゆの豆知識 | キッコーマン | ホームクッキング (kikkoman.co.jp)