別府のアーティストさんが谷中で展示会&ツボのお話 | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 

 

 

 

 

昨日の夕飯
 
綺麗でしょにひひ
 
生たらとたくさんのお野菜
 
オリーブオイルとニンニク 塩コショウでソテー
 
フライパン1つで 簡単 美味しいのであります
 
生たらは 玄米粉まぶしました  外はカリカリ 中はぷるるん音譜
 
プアンと銀次郎もお魚大好きです
 
 
 
で・・・
 
ツボのお話
 
今日の目覚めはスッキリ
 
昨日の晩 ツボ押しをしてみたのです
 
(母も毎晩やってて 効果あるみたいなので)
 
とりあえず
 
万能のツボ
 
合谷と労宮
 
image
 
合谷
陽明大腸経(ようめいだいちょうけい)
カラダの気が集まるツボです
 
風邪のひきはじめ、頭痛、鼻血、鼻水、歯痛、視力低下
肩コリ、ストレスなど万能です
 
image
 
労宮
厥陰心包経(けついん心包経)
心の疲れを取ってくれるツボですよ~
 
 
皆様もお試しあれ~音譜
 
 
朝から 冷たい雨雨です
 
大掃除をして
 
朝ヨガをやったら ポカポカしてきました 
 
そろそろ足湯かな、と思って準備してたけど
 
結構 汗をかいたので 足湯はまたの機会ににひひ
 
やっぱ 背骨を動かすと 温まりますね~
 
 
午後は 谷中へ
 
なぜなら
 

 

 

 
別府在住のアーティスト
 
野中たんぽぽさんの 展示会を見に行きました
 
谷中のお肉屋さん 腰塚さんの 向かいのギャラリー

 

 

 
別府が懐かしい
 
image
 
素敵な作品をゲットにひひ
 
柿渋でコーティングしてある器とコロコロなるおもちゃ(?)音譜
手ぬぐいも素敵です

 

 

https://beppu-ontime.com/2019/05/21/tanpoporin/

 

 

 

お散歩行けないワンコ
銀次郎がプアンに怒られてましたあせる