できることを  | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 

 
今日も降ったりやんだり
 
image
我が家の梅干し
 
早く 太陽の日に 干されたい、と待っていますにひひ
 
 
また マスクに500億円・・・
 
そのお金
 
他に使えないのかな・・・
 
 
なんか スッキリしないことが多い
 
イライラしちゃったので
 
久しぶりに ディフューザーを引っ張り出してきました
 

今日はジュニパーの気分でした
私にしては 珍しい
 
ジュニパー 
ラベンダー
オレンジ
 
●ジュニパー
殺菌、利尿、解毒、鎮痛
 
●ラベンダー
万能精油
リラックス効果大
 
●オレンジ
消化器に良い。下痢便秘両方に効果。ストレスにも。
 
 
レッスンでした
 
私は 私にできることを頑張ろうと思います
 
早速 精油のお話をレッスンでシェア
 
他にもカラダや食べ物についていくつかお伝えしました。
 
①夏の土用(もう少しで終わり)は最強だから胃腸に気をつけること。

②そのためには冷やさない。

③だからお風呂に入る

④カラダを温める物、血行が良くなる物を食べる。

⑤味噌
味噌の3つの効果
●お腹を温める
●降気 気を降ろしてイライラを解消
●解毒
大分薬膳講座の小倉先生のお話のシェアです🤗

⑥梅雨が長引いてるので浮腫みやすい

⑦だから足のマッサージがむくみ防止。
特に甲の部分の指と指(中足骨)の間を広げるイメージ。
先日参加したゆき先生のWSでも念入りにお触りした場所です
 
image
 

レッスン前
image
マットが好き
 
image
レッスン後も
 
マットが好き
 
 
 
 
レッスン前のお散歩
 
蝉が 頑張ってます

 
銀次郎が楽しそう音譜
 
プアンはマイペースですドキドキ
 
 
アドバンスロルファー ゆき先生のブログ
 
 
精油のブレンドは
アロマやヨガや自然療法の師匠 ゆかぴゅあさんのブレンドを参考にさせてもらってます
私には頼れる師匠がいっぱい音譜
 
ゆかぴゅあさん
オンラインでヨガのレッスンもされてますよ~
あ~ ゆかぴゅあさんに会いたい!!
別府から帰ってきたら すぐ会えると思ってたのに・・・