今日も大忙し | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 

 

今日の東京 55名の感染者でした

 

午前中 ふれあい館の予約 キャンセルしてきました

 

なんか ジワジワ きてる感じがしますあせる

 

 

さてさて

 

今日も 朝から 大忙しでした

 

 

まずは

 

image

 

アボカドの種

 

2週間くらいすると 根が出てくるそうです音譜

 

出てくるといいな~ニコニコ

 

 

八百屋さんで赤紫蘇みっけひらめき電球

 

image

赤紫蘇は
疲れ目 アレルギー予防 美肌 整腸 デトックス
疲労回復 食欲増進 ダイエット
 
奥さん!そこらへんのサプリメントより かなり お安いですよ~ニコニコ

 

3分位 煮だして

image

 

家にあった黒砂糖とリンゴ酢

 

image

 

image

 

 

赤紫蘇の出がらしは

 

image

 

image

佃煮にしました

 

半分は小分けにして冷凍

 

image

茎は 干して お茶にしてみます音譜

 

 

昨日 谷根千ウロウロしていてみっけたビーツ

 

 

 
image
 
蒸して
 
image
半分は冷凍
 
image
蒸したジャガイモとサラダに
 
バルサミコの白と和えただけドキドキ
 
 
image
プアンと銀次郎のご飯も綺麗なピンクになりました
 
食べる輸血 ビーツ
 
●カリウム ナトリウム カルシウムなどのミネラルや食物繊維が豊富
●ナイアシン アルコールを分解する 抗酸化作用
●パントテン酸 LDLを減らして HDLを増やす 
●ベタシアニン ポリフェノールの一種で強力な抗酸化作用
●ベタイン 甘味成分 肝機能を高める
●ラフィノール オリゴ糖 腸内環境を整える
●一酸化窒素(NO) 血流を良くする 血管を柔軟にする 血管を拡張する
 
image
 
image
 
お疲れちゃんでしたドキドキ