梅干し | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 

昨日はびっくり仰天の事件がありました

 

大阪の次男夫婦とZOOMの後 

 

ちょっと パソコンで調べ物を始めました

 

お目当てのサイトをクリックしたら

 

突然 

 

パソコンから警報音&変な画面

 

「このパソコンは危険にさらされています

 

データが流出して暗証番号が盗まれ始めています

 

いますぐ こちらに電話してください」 みたいな内容のアナウンス

 

閉じようとしても 閉じれず・・・

 

ずっと アナウンスされっぱなし・・・

 

もう 怖くて 怖くて・・・

 

でも 電話したら それこそ データを盗まれちゃいそうな予感がしたので

 

すぐ 次男に電話

 

強制終了して 一安心

 

 

後で 調べたら

 

アナウンス通りに電話してたら

 

数万円払って変なアプリをインストールさせられるケースがあるらしいことがわかりました

 

皆様も お気を付けくださいね

 

 

さてさて

 

今日ははっきりしないお天気でしたね

 

ラジオ体操に行こうと思ったら 雨が降ってきました

 

昨日と今日は 朝から梅仕事

 

image

昨日の重石は

 

image

先日仕込んだ小梅ちゃん

 

 

今日の重石は

 

image

 

image

 

 

image

 

えぐ~い 解剖学の塗り絵本ニコニコ

 

 

3時のおやつは

 

image

 

すもも と 棗

 

image

両方とも 大好物ニコニコ