内臓マッサージのおすすめ | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

ジャン!!

 

image

 
3年前 別府に引っ越してすぐの連休に登った九重連山の写真
 
今日は写真整理をしました
 
で・・・
 
別府の友人が作ってくれた竹の壁掛けにピタッとなドキドキ
 
収まりが良いです合格
 
 
image
プアンのモショモショの目の周りの毛をカットしました
 
3週間後のトリミングまで かわいそうなじょうたいだったもんですからあせる
 
意外とおとなしくカットさせてくれたのでびっくり音譜
 
ワンピースがめくれちゃってますドキドキ
 
image
銀次郎 眠そうドキドキ
 
 

さてさて 今日のお題はマシュマロ~

 

マシュマロ~  なんのこっちゃ~

 

今日はレッスンでした

 

image

あんよを意識したり

 

大腿骨頭の動きを意識したりしながら

 

スクワットしたり

 

スパインツイストをしたり

 

内臓のお話もちょこっとしました

 

今 受けている美香さんのヨガ

 

捩じりのエクササイズの時 腎臓のキューイングが入ります

 

レッスンではそのお話をシェアしましたよ


内臓の意識はアドバンスロルファーゆき先生のホリスティックシステムの学びでも勉強してきたこと😋

 

ピラティスのエクササイズにもマッサージ効果絶大!!

 

image

アイアンガーさんも 

 

image

こんな むずいアーサナをしながら 説明していらっしゃいます

 

腹部の片方を縮め、他方を伸ばすことによって

腹部内臓の調子を整える

背骨を捩じることにより

背中の痛み、腰痛、股関節の痛みが

速やかに取り除かれる

首の筋肉が強くなり

肩の可動性を増す

このアーサナを続けると

前立腺 膀胱肥大を防ぐことができる

 

言い切っていらっしゃいます叫び

 

皆様 背筋を伸ばして 深呼吸をするだけでも

 

内臓マッサージしてるみたいなもんです音譜

 

レッツ ピラティス!!

 

腎臓の位置 確認してみてくださいニコニコ

https://ameblo.jp/yasuchinpayaya-mu/entry-12427023453.html