”コロナストレス下でも元気でいるために” | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 

 

レッスンでした

 

image

背骨です

 

首も背骨の一部です 

 

昔 眼鏡は顔の一部です~♪ というコマーシャルありましたよねにひひ

 

たまたま 洋服からニョキニョキってはみ出してる、みたいな感覚で

 

首を動かしてみてくださいニコニコ

 

特に捻じるとき!!

 

青い部分が 頸椎1番

 

ロールダウンの始まりは ココを意識ですにひひ

 

背骨の役割は3つ

 

①体を支える

②体を動かす

③神経の保護

 

いいですか? 皆様 

③神経の保護ですよ~!

 

image

背骨は脊髄が通ってる脊柱管を守ってくれてます

 

image

背骨の動きが 悪くなると・・・・

 

神経の働きにも 影響してきそうな・・・

 

 

image

 

今日も レッスンで いっぱい背骨を動かしましたニコニコ

 

 

さてさて

 

世の中が動き出しました

 

じわじわ いきましょうね

 

スタートでダッシュし過ぎないように

 

(これは 私自身にも言えることあせる

 

先日 受けた自律神経の講座の先生のブログご紹介しますね