イチゴいっぱい | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

午前中 レッスンでした

 

8名様

 

 

 

写真で 肺の大きさを確認

 

image

 

image

薄紫色が肺です

 

鎖骨のちょっと上まで!!

 

横隔膜も確認

 

image

 

恥骨 座骨 大腿骨頭も確認

 

image

 

骨頭がにゅるにゅる動いてるのをイメージしながら

 

骨盤やあんよを動かしていきました

 

ちょっと ツボのお話も

 

image

気を巡らすツボ

 

こんなご時世 キュッと固まりやすい場所です

 

気が付いたとき 擦ってあげましょう音譜

 

 

皆様 お疲れさまでした

 

 

今日も 気分スッキリ

 

仕事がはかどりましたよ

 

 

昨日 八百屋さんでゲットした 苺ちゃん

 

image

お買い得 500円

 

image

3分の2はジャムにしました

 

image

 

そろそろ 苺の時期も終わりますね

 

甘 酸 寒 肝 胃 肺

陰(血、水)を補うことで体を潤して熱を冷ましてくれます

肺を潤してくれるので空咳や喉の痛みを和らげくれます

肝の働きを高めてくれるのでイライラを解消して心を落ち着けてくれます

 

苺は 春にぴったんこにひひ

 

今日は 家中 甘い香りでしたドキドキ

 

甘味  お砂糖ではなく 食材からいっぱい摂れますよ

 

今なら 玉ねぎやお芋 先日お伝えした お豆ちゃんにひひ

 

 

image

マット

 

いつも プアンに占領されます

 

image

 

明日は 久しぶりにお天気良さそうですねニコニコ


それにしても、羨ましいなぁ、、、


柔らかい背骨^ - ^