自分のカラダを観察する | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 

ステイホーム

 

皆様は 今日は何をしましたか?

 

image

うちの お孫ちゃんは

 

ちゃんとステイホームで勉強中ですメラメラ

 

 

 

image

新鮮なパクチをいただきました

 

早速 今日の夕飯のエビだんごに混ぜ混ぜ

 

 

薬膳講座で習ったレシピはニラでした
 
パクチもぴったしカンカンでしたよ
 
エビ れんこん 山芋 白玉粉 クコの実
 
酢醤油でいただきました
 
パクチ 
体を温めて発汗作用を促してくれます
 
免疫力アップに大活躍ですよ~
なので・・

 

image
伸びてくるといいな~ニコニコ

 

 

さてさて
 
今日もインプットの日でした
 
先生のキューイングで
 
触って 感じながら 動いていたら
 
とにかく 左右差があせる
 
ひ ひ 左側が~叫び 
 
繋がりが途切れる部分がたたありましたあせる
 
あらためて 再確認
 
でも 最後は なんとか 繋がった感があったので
 
やっぱり 続けることが大事なのです
 
 
そして そして
 
触ることは 大事
 
触ると 気付きがいっぱいで
 
感じやすくなやすくなります
 
感じやすくなると 何か良いことあるの?
 
ありあり です
 
毎日 触ってると(毎日じゃなくてもいいけど・・・)
 
あれ?  あれ?
 
今日は 何か 違うな~ なんて
 
違いに気づくことが できるかも~
 
 
セルフメンテナンスの第一歩
 
 
今日のお勉強会 
 
このブログで何度もご紹介している 名古屋のアドバンスロルファー
ゆき先生が主催してくださいました
 
新規のホリスティックシステムのセミナー募集中です
こんなご時世ですから オンラインもオッケーです
興味のある方 ぜひ どうぞ

http://holisticsystems.mystrikingly.com/