緊張してませんか? | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

image

今日から ワンコのお散歩 1日1回にしました

 

とにかく ステイホーム

 

 

先週あたりから

 

腰がだる重かったんです

 

寒暖差 結構ありましたよね

 

なので・・・

 

久しぶりに こんにゃく湿布をしました

 

効果 覿面

 

カラダの奥が じ~んと緩んでいくのを感じました

 

冷えていたんですね

 

先週後半から だいぶよくなりましたよ

 

自分では セルフメンテナンスでほぐしたり緩めたりしてるつもりでした

 

やっぱり 緊張していたのですね

 

そりゃ~ 緊張するよね

 

免疫力up とか言ってても

 

やっぱり かかりたくないなぁ・・・

 

怖いもん

 

海外では 猫ちゃんに感染してる例もあるし

 

ワンコだって心配

 

死んじゃうかもしれないもん・・・

 

今日のオンライン勉強会でも

 

鎖骨や肩甲骨のお触りの機会がありましたが・・・

 

鎖骨周りが強張っていて

 

鎖骨をちゃんと握れなかったもん

 

椅子に座って20分くらい

 

ゆったり体を動かしながら 内観

 

そして 内観しながら 呼吸

 

たったそれだけで 緩む 緩む

 

昨日と同じこと言っちゃうけど

 

やっぱり 呼吸

 

そして 自分を触ってあげること

 

両方とも 自分にしかできませんよね

 

 

さてさて

 

ランチはお蕎麦定食

 

image

別府の竹籠

 

焼き立てパンやクッキーやスコーン入れたり 大活躍

 

お蕎麦にもぴったり

 

めんつゆを入れた臼杵焼のカップ

 

image

夕飯はアボカドと新じゃが&エビのサラダを入れました

 

アボカドも新じゃがもワンコはしっかり食べますにひひ

 

ダラダラで すんませんガーン
 

 

以前のこんにゃく湿布の記事

https://ameblo.jp/yasuchinpayaya-mu/entry-12424051121.html