やっぱ呼吸 | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 

朝の30分
 
大分ヨガスタジオロータスのまさみ先生の呼吸レッスン
 
image
 
プアンと銀次郎も一緒にカパラバティ呼吸
 
 
image
 
浄化の呼吸法で
 
心と体もすっきりしました
 
だから こんなこともやっちゃいました
 
image
 
image
 
image
晩柑の皮の甘煮
 
有機野菜のセットに入ってきた晩柑です
 
おかずに添えたり
ヨーグルトに
サラダに
お菓子に
 
みかんの皮 栄養いっぱいでしたよねニコニコ
 
我が家は毎朝 豆乳+甘酒の中にクコの実と陳皮(温州ミカンの皮)を入れてます
 
コロナ予防には
 
なんといっても 免疫力アップ
 
ちゃんと食べて 寝て 休むこと
 
そして なんといっても やっぱり呼吸ですよ 呼吸
 
呼吸が止まると 生きていけません
 
皆様の呼吸 いかがですか?
 
胸の真ん中 さすったり
 
肋骨さすったり
 
鎖骨さすったり
 
自分のカラダ 触ってあげてくださいね
 
image
 
 
 
みかんの皮の栄養について知りたい方はこちら
 
カパラバティ呼吸について