玄米ごはん | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 

銀次郎 今日も 腰は大丈夫そう

 

2ワン 仲良く パパのお仕事具合いを監視してますニコニコ

 
今日は 散歩以外は ずっと家にいました
 
本棚から取り出した本は

 

 

 

 

 

 
image
 
健康は 安全な食べ物から
 
 
今日の夕飯は

 

もやし にら にんじんのナムル
かぼちゃ
ひじきと人参の煮物(ひじきは大分の姫島産だよん)
鯖味噌煮缶とネギとしめじ
ブロッコリーとトマト&醤油麹
糠漬け&梅干し
納豆
味噌汁 豆腐 大根 ゴボウ 山芋 油揚げ 海苔
 
小鹿田焼きのカップには 二階堂
 
 
月1回は小豆でデトックス
 
玄米ご飯です
 
主人は白いご飯が大好き
 
でもね 玄米は
 
白いご飯より
 
ビタミン ミネラル 食物繊維を豊富に含んでいて
 
完全栄養食
 
と言われているんですよニコニコ
 
また 玄米の皮には放射性物質の排泄を助けるフィチン酸や
 
GABAギャバという精神を安定させる働きのある成分なども含まれています
 
 
我が家は3日に1回は玄米を炊きます
 
私は1日1回は玄米か五分付米
 
主人には2日に1回は玄米か五分付米です
 
白いご飯にも雑穀混ぜちゃってます
 
雑穀米はワンコにもあげちゃってますニコニコ