ベルビッククロック | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 

 

朝のお散歩
 

銀次郎もプアンも気持ちよさそうです

 
 
お散歩の後は
 
オンラインで ピラティスレッスンを受けました
 
ベルビッククロック
 
骨盤を時計に見立てて
 
12時から3時、6時、9時 時計回りと反時計回り
 
骨盤をいろんな方向に傾けるエクササイズ
 
仰向けでよくやるエクササイズです
 
今日は 座位でも やりました
 
骨盤をただ動かすのではなく
 
ベルビッククロックとして意識してやると
 
これまた 全然 感覚が違いました
 
とても 新鮮
 
ベルビッククロック
 
地味なエクササイズですけど
 
奥が深い
 
骨盤が スムーズに動き出すと
 
良いことづくめです
 
 
案の定
 
私もやる気スイッチが入ったみたい
 
 
今日は黒ゴマクッキー
 
 
 
 
ごぼうとじゃこ天のきんぴら
 
筍 レタス シラス しめじ炒め 味付けは豆鼓
 
もやし 豆苗 & ひじき
 
豪華なおかずが出来上がりましたニコニコ
 
オンラインレッスン
 
カラダにも心にもグッドです合格
 
来週は 主人のテレビ会議が増えるようなので
 
その合間を見計らってのオンラインになりそうですしょぼん