レッスンしちゃいました~ | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 

今朝の散歩

 

いつもの 公園で

 

銀次郎が立ち止まって 一句ニコニコ

 

 
凩に 三河島菜の 葉張りかな
 
銀次郎じゃなくて 
 
正岡子規でした
 
凩 こがらし と読みます
 
荒川区役所のサイトにちゃんと説明がのってましたよ
 
秋の末から冬の初めにかけて吹く強く冷たい風に、
三河島菜の葉が(ぴんと)張っている様子を表したもの
 
だそうですニコニコ
 
さてさて
 
今日は なんと
 
オンラインでレッスンしてみました
 

image
 
生徒さんは
 
主人です

 

在宅ワークでずっと家にいる主人

 

私がオンラインでレッスン受けたりしているのが

 

気になっていたみたい

 

私のレッスンを受けてみたい、とのリクエストがありました

 

私 ZOOMを使って

 

母とコミュニケーションを取りたいなと思っていたので

 

ちょうど良い機会

 

自分がホストになって やってみましたよ

 

カメラの位置とか いろいろ問題はあったけど

 

面白かったニコニコ

 

なんと いっても 生徒が真面目な方だったので(笑)

 

ナビゲーション通りに一生懸命動いてくださいました

 

母の方のパソコンインストールは弟に頼みました

 

来週には 母とのレッスンも実現するかも~

 

 

私も 久しぶりにレッスンできて 楽しかったですアップ

 

 

今日も 東京の感染者が増えましたねしょぼん

 

正直 ちょっと 怖いあせる

 

皆様 頑張りましょうメラメラ