別府の皆様 病気を治すのは薬ではありません | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 
先ほど BSで大友宗麟のお話 やってました
 
大友宗麟
 
大分駅前に銅像があります
「大友宗麟 大分...」の画像検索結果
 
先日いらしたお客様に
 
この人 どんな人ですか? と聞かれたんです
 
大分の方は皆様 ご存知かとは思いますが
 
私は まったく知らずあせる
 
ちゃんと 調べておこう、と思ってたので まさにタイムりーな番組
 
今度 どなたかに尋ねられたら ちゃんと説明できそうにひひ
 
英雄たちの選択 
「世界へ目を開け キリシタン大名の挑戦」
 
 
 
さてさて 別府は はっきりしないお天気でした
 
曇り たまに小雨
 
image
レッスンでした
 
大分では インフルエンザが大流行
 
私はここ数年 予防接種してませんが インフルエンザにはかかってません
 
ピラティス効果かしら?
 

ピラティスさんは 1880年12月9日

ドイツ・デュッセルドルフに生まれました

4人兄弟 父は体操選手、母は自然療法士

くる病、ぜんそく、リウマチ熱を患い 身体の弱い子でした。

第一次大戦時 イギリスで捕虜になり収容所に抑留されます

そこで捕虜の

体力と健康回復の手助けの為、

エクササイズを考案しました

1918年イギリスでインフルエンザ大流行の時 

 ピラティスさんが考案したエクササイズをしていた人が

インフルエンザにかからなかった、というのは有名な話です

1926年  ニューヨークへ。  ジムを開設。  

ピラティスメソッドが弟子たちに引き継がれていきました

 

季節は小寒に入ってます

 

冷やさない!

 

運動 食べ物 着るもの 大事です

 

image

タートルネック着てます

 

腹巻もしてます

 

三陰交 ちゃんと守ってます

 

今日のレッスンでも

 

レッスン最初に くるぶし周り しっかりさすってます

 

薬膳の先生がおっしゃっていました

 

病気を治すのは

 

薬ではなくカラダです

 

このフレーズ グッときちゃったな~

 

image

この子達 食欲旺盛にひひ

 

image

にっこりしてます

 

image

満足して リラックスドキドキ

 

私もレッスン後 ヘナ染めとカット

 

シャンプーで気持ち良く眠ってしまいましたニコニコ