最近のお気に入り | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 
明日は大分国際車いすマラソン大会
 
(興味のある方はBS TBS 明日の午前10時から)
 
かなり 迫力ありますよ~
 
主人はボランティアなどの準備の為 大忙がし
 
今日は東京からのお客様とゴルフ⇒夕方の大会開会式⇒懇親会
 
今朝はギリギリまで寝ていたので 朝食は食べれませんでしたあせる
 
 
そんな時に 活躍するのが
 
image
マクロビ講座で習った玄米お粥パン
 
昨日 またまた作ってみました
 
前回はちょっと表面が焦げちゃったのですが
 
今回は上手にできました・・・
 
と思ったら ちょっとお粥の量が多かったのかな
 
少し 柔らかめでした
 
けど
 
美味しいよ~
 
今回は小豆も入れましたよ
 
サツマイモ かぼちゃ リンゴたっぷり
 
ナッツ クルミ アーモンド レーズン シナモンパウダー
 
やっぱり レモンの皮が良い仕事してくれてます
 
パンを切り分けて
 
トースターで軽く温めて 珈琲と一緒に主人に持たせましたよ
 
やすちん 良い奥さんですね~にひひ
 
 
さてさて 最近のお気に入りは
 
ホーロー
 
野田琺瑯(ほうろう)のがシンプルで好き
 
 
オーブンでも使えるし レンジでもオッケー ガスで直火も大丈夫
 
洗いやすいし 匂いがつきにくいし
 
とっても便利です
 
 
 
image
 
ケトルも可愛いでしょ
 
薬膳茶や三年番茶とか  重宝してます
 
色もいろいろあって 選ぶ時 凄く迷っちゃいました
 
結局 元気が出る色にしちゃいましたアップ
 
 
朝晩 寒くなったけど
 
ワンコたちは
 
image
 
元気で~すドキドキ
 
銀次郎は9歳  人間だと55歳くらい 
 
オッサンですよにひひ
 

プアンは13歳  なんと68歳です
 
愛おしいですドキドキ