別府の皆様 身の丈を知るのは難しいです  | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 

別府は 良いお天気でした

 

image

こんな素晴らしい景色に囲まれている日常

 

とってもぜいたくですね

 

旅先から帰ってくると あらためて別府の良さを感じます

 

2泊3日のフィーバー(って・・・すでに死語ですかあせる)が終わり

 

私もプアンと銀次郎も日常に戻りました

 

image

 

相変わらず可愛いですドキドキ(犬バカですみません)

 

image

 

image

 

image

 

昨夜は いつもよりいっぱいなでなでしてあげましたドキドキ

 

 

さてさて

 

レッスンでした

 

レッスン最初にいつも皆様にお伝えしていることがあります

 

グループレッスンで鏡もあります

 

どうしても 他の人が目に入ってしまいます

 

でも・・・

 

この45分は 自分と向き合う時間です

 

今日は呼吸がいつもより気持ちいいなぁ・・・

 

いつもより 背骨が柔らかいかも・・・

 

なんか バランス悪いな・・・

 

きついな、と感じたら 1つ前の動きに戻ってください

 

だから 動き出す前が大事です

 

人のカラダは それぞれ違います

 

また 日によっても違います

 

天候にも左右されます

 

だから

 

隣の人と同じ動きにはなりません

 

 

自分の今のカラダの調子を知るって

 

凄く 難しいですけど

 

向き合う練習をしていくと

 

気づく瞬間もあります

 

週に1回のピラティスレッスンの45分

 

向き合う練習だと思って トライしてみてください

 

 

別府の皆様 今日もありがとうございましたニコニコ

 

私が尊敬しているトレーナーのとっこさんのブログをご紹介しますね

中身 濃ゆいですよ~