緑豆玄米ご飯 & 大分イタリアンバル | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 

 

別府は今日も降ったりやんだり雨
 
前から行ってみたかった オーガニック専門店へ
 
オーガニック&ナチュラル専門店 Biolulu
 
パークプレイス大分の中にあります
 
車で45分くらい
 
調味料とか粉ものとかワインとか
 
こんなお店が 近くにあればいいのに
 
パークプレイスは大分駅から遠いので 私にとっては不便な場所ガーン
 
大分駅からバスで30分 しかも 1時間に1本位・・・
 
また 主人に連れて行ってもらうしかないなしょぼん
 
ピンポイントで買い物したい私にとってパークプレイスは広すぎあせる
 
 

 

 
 
じゃん!!
 
image
夕飯は緑豆玄米ご飯
 
image
先月の薬膳講座が初めて存在を知りました
 
7月薬膳講座の記事
 
先月は
小豆と押し麦と一緒に煮てお汁粉にしたんですにひひ
 
今日は玄米と一緒に炊いてみました
 
緑豆には湿邪を追い出す効果や
 
精神安定作用や美肌効果もありますよ~音譜
 

 

 

 

 

さてさて  先日行った 大分のイタリアンバル
 
知り合いシェフ一押しのお店
 
大分食材を美味しくいただきました
 
しかも リーゾナブル
 
期待通りでしたドキドキ
 
バー ポンテ 
大分駅から徒歩10分 中央町です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カウンター 7席 & テーブル席(2人掛け)2つ
 
BAR PONTE