別府の皆様 明日から秋です | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 

 

レッスンでした

 

 

レッスン前に 明日から 秋 というお話をしました
 
こんなに暑いのに・・・・
 
二十四節気では立秋なのです
 
桃が美味しいですよ
 
この時期はせっせと食べましょうね
 
桃は夏にカラダを冷やさない唯一の果物ですドキドキ
 
別府では 店頭にが出てきましたよ
 
梨もせっせと食べましょうね
 
image
 
image
 
 
今日もほとんど常連様でしたので
 
呼吸と相談しながらチャレンジエクササイズに取り組んでいただきました
 
image
ここから 左足を伸ばしてみました
 
歯を食いしばりそうになったり・・・
 
前や後ろに傾きそうになったりしたら・・・
 
1つ前の段階に戻る、のがルールですニコニコ
 
 
今日も お疲れ様でした
 
image
なんか 秋っぽい雲ですニコニコ
 
お昼過ぎに雨が降ってきて 洗濯物が濡れちゃいましたガーン
 
 
さてさて
 
プアンと銀次郎は
 
梨も桃も大好き
 
スモモも好きです
 
スモモ
平性 甘・酸味 帰肝・胃・腎経。
肝を冷まし、熱を除く。体液成分を生み、渇きを止める
体液成分を補うことにより、血行や水分代謝を促進する
 
 
今日は浴衣 着ちゃいましたドキドキ
 
荒川のワン友さんが作ってくださった浴衣です
 
皆さん 元気かな~音譜
 
会いたいな~音譜