鼻の中はどうなってるの? | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 

 

 

 

別府は 今日も1日雨でした雨
 
今日は オンラインで勉強
 
以前受けた ホリスティック講座をオンラインで再受講
 
本日のテーマは
呼吸 肋骨 大腰筋
 
鼻腔(びくう)
 
 
そもそも 鼻から息を吸うとき どんなイメージで吸っていますか?
 
鼻腔   一直線ではないんですよね
 
お顔全体に吸い込むようなキューイング 
 
たまに 使ってますけど  頻度 増えるかも~音譜
 
 
横隔膜と大腰筋の繋がりも再確認
 
エクササイズではしっかり意識することができたし
 
ビフォー アフター の違いにびっくりぽん叫び
 
image
横隔膜
 
下から見ると こんな感じ
 
何に見えるっかな~音譜
 
横隔膜のキューイング
 
次回のレッスン 楽しみだな~音譜
 
 
 
今日は  一歩も外へ出ませんでした(あ、温泉は行きました)
 
 
image
 
玄米ぽんせんクッキーを焼きました
 
 
地粉 全粒粉 玄米ポンセン ナッツ カボチャの種 竜眼肉
 
五香粉 ターメリック ブラックペパー  菜種油&塩
 
かなり 大人の味になりました
 
 
久々にライ麦パンも
 
 
味見係はやる気満々でした
 
 
明日もお散歩できなそうですしょぼん
 
鼻呼吸の記事 興味がある方はどうぞ~ニコニコ