梅が呼んでいます | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 
昨日のNHKの安楽死の特集
 
とても 考えさせられるテーマでした
 
放送後 主人と熱いトーク(バトルかな)
 
結構 長く語り合いました
 
安楽死が良いか悪いかではなく
 
こうやって みんな考えてみて・・・ということを言いたかったのですね
 
 
さてさて
 
今日の夕飯は
 
image
 
アジに大葉を巻いて
 
image
 
玄米粉をまぶして
 
米粉で衣を作って揚げました
 
 
image
 
玄米粉が良い仕事をしました
 
中はフワフワ  外はカリッカリ
 
主人が大変気に入ったようですにひひ
 
image
 
新生姜の炊き込みご飯も美味しゅうございました合格
 
image
 
今年は梅干しを漬けようと思ってます
 
まずは
 
梅シロップか
 
へたを取って冷凍
 
明日 氷砂糖をまぶしま~す


 
image
 
image
ママ 
 
アジが 美味しかったよん音譜