強いヤツの責任全う | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 
昨日 眼科の検診へ行きました
 
う~ん・・・
 
血管が伸びてきてるからお薬注射しましょう
 
と、いうことで お目目に注射されちゃいました叫び
 
 
10月に手術した翼状片
 
手術はのびてきた粘膜を取り除くだけでなく
再発防止のため、結膜を移植する手術も併せてしていただきました
 
経過は順調なんですよ~
 
乱視もなくなって 視力も回復してます
 
裸眼で1.2 ですからにひひ
 
翼状片って再発率が高いんです(若い人は特にニコニコ
 
昨日は再発防止の為の処置
 
次回は注入した薬の効果をみるために1ヶ月後
 
術後はクリアレンズサングラスで外出してます
 
もっと 早くメガネかけておけばよかったな~
 
それにしても 部分麻酔で
 
お目目に注射は 怖かったガーン
 
さてさて 
 
今日の本題
 
 
本田君 やっぱり ビッグです
 
以下抜粋です
 
 
きょう人生が終わるとしたら?と日々自分に問いかける。
 
毎日「きょう 最後」という感覚
 
そうすることで情熱が倍増
 
影響力を持った有名人が世の中の為に事業をやる。
 
当たり前の話です。
 
強いヤツが責任を果たし、我慢しないといけない。
 
経済的な理由でやりたいことができない。
 
夢を追うことができない。
 
そんなことのない世の中が実現すれば幸せやな、と思います
 
image