シャバアサナとは & ヨガの後にお花見 | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 
今日はヨガレッスンでした
 
image
 
レッスンの最後にシャバアサナ
 
先生が 10分のシャバアサナは睡眠5時間位に相当します、とおっしゃいました
 
シャバアサナ(ムリタアサナ)
 
image
アイアンがーさんです
 
image
 
アイアンがーさん曰く
 
シャバ (ムリタ)とは「死体」という意味。
このポーズの目的は死体をまねること。
生命が尽きると、身体はわずかな動きもなくなる。
意識をはっきりさせたまま、しばらくの間動かずに心を静かにさせていれば、
くつろぐこと、リラックスすることが学べるだろう。
この意識的なリラックスにより、身体と心の両方が元気になり、リフレッシュする。
心を平静にしておくのは、
肉体を平静にしておくより難しい。
一見やさしそうなこのポーズは、
修得の最も難しいものである
 
 
今日も10分のシャバアサナ
 
途中で意識がどっかにいってたような・・・
 
緩めるのがへたくそな私には必要な時間ですにひひ
 
 
レッスンの後は 
 
ロータススタジオのインストラクターさんでお花見ランチ
 
 
 
あたいは お弁当持って行きましたよ
 
朝炊いた 玄米小豆ごはん音譜
 
スタジオから徒歩10分位
 
大分城址公園
 
image
 
 
 
 
大分は昨日開花宣言でした
 
今週末は満開になる感じ
 
でねニコニコ
 
image
インストラクターさんでお茶の先生がいらっしゃるのです
 
ご近所さんなので ポットやお茶道具持参叫び
 
image
美味しゅうございました
 
 
 
平日の昼下がり
 
皆さん お忙しい合間をぬって
 
1時間くらいでしたが
 
楽しい宴でした音譜

今日もお疲れちゃんでした音譜
 
大分ヨガロータススタジオ
 
イベントが目白押しです
 
近々では 
●今週金曜日 英語でヨガ
講師は インドから帰ってきたばかりのみつえ先生です。東京からいらっしゃいます
(私はみつえ先生のヨガトレーニングコースを修了しました)

●みつえ先生の別府開催勉強会はこちらです
ハタヨーガ勉強会
 
●その他のイベントはこちら