アップルパイ お砂糖なんかいらないよん | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 
image
最近 この体勢がお気に入りの銀次郎にひひ
 
 
お散歩後は こんなレイアウト!!
 
 
お散歩後は
image
レンコン汁+葛湯+生姜汁2滴
 
ちょっと 喉がイガイガするものですからガーン
 
 
マクロビ教室の単発講座でしたにひひ
 
喉がイガイガするから レンコン汁飲みました、とお話したら
 
先生がササッとびわの葉エキス(チンキ)を出してきて
びわの葉吸入の手当てをしてくださいました
 
胸の奥まで 蒸気がしっかり入ってきました
 
タオルとチンキがあればオッケー
 
コレ 家でもできますねメラメラ
 
 
さてさて 今日の講座は
 
アップルパイ
 
アップルパイを作るのも初めてです
 
今日も生地から
 
image
 
生地は
ライ麦粉 中力粉 ふすま粉少し 
菜種油 ベーキングパウダー  お塩少々
 
 

中身には
りんご  ビーツ少し(色付け)  レモン汁
適量

あれれ???
 
何か足りない?
 
お砂糖???  
なんか使わないよん
 
 
お塩を入れるだけ
 
レーズンをちょこっと入れましたけど
 
image
葛粉でとろみをつけました
 
 
image
ビーツの上に リンゴを敷き詰めて
 
 
パイ生地をかぶせます
 
 
 
余った生地はクッキーに
 
 
 
焼いてる間に 
 
先生が用意してくださった ランチ
 
 
蒸し野菜のソースは 特製豆乳ヨーグルトソース
 
手前のパンがまたまた美味しい
 
豆乳ヨーグルトとベーキングパウダーを使ったパン
中にはジャガイモや玉ねぎが入っていましたよ
 
具だくさんのスープ
 
 
ランチの後は
 
 
 
豆腐のクリームがまた美味しい叫び
 
 
 
クッキーも やっぱり 美味しい
 
image
 
余ったパイとクッキー お持ち帰りしました
 
プアンと銀次郎も食べられますね
 
 
わ~い 嬉しいな~にひひ