薬膳梅シロップでカラダが心もカラダもほっかほか~♪ | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 
 
 
image
昨日のプアンと銀次郎の夕飯です
 
納豆大好き
 
image
 
image
 
待ちきれないご様子
 
image
 
image
 
美味しゅうございました合格
 
さてさて
 
昨日は 梅もいただいたので
 
部屋中 フェンネルと梅の香りに包まれてましたよ
 
image
 
で・・・・
 
今朝は お出かけ前にササッと梅仕事
 
 
薬膳の先生に教えていただいた 簡単薬膳梅シロップ
 
image
生姜 棗 クコの実 お砂糖(黒砂糖にしました)
 
炊飯ジャー 保温
 
image
一晩でこんな感じ
 
image
ザルで濾して
 
 
朝の食卓に ヘルシー梅ジュース
image
 
サラダには
image
棗(ナツメ)とフェンネル クコの実入れちゃいました
 
トッピングした黒っぽいの粉は赤紫蘇ジュースの残りの紫蘇で作ったゆかりです
 
 
image
プアンと銀次郎はヘルシー果物
今朝は 
リンゴ すもも びわ スイカ バナナ 
 
 
 
image
 
今日の梅は
早速 ジャムにしちゃったのだ
 
image
棗もクコの実も入れちゃいました
 
image
 
お砂糖控えめにしたら ちょっとすっぱ過ぎ
 
ジャムとしては主人にはダメかも・・・
 
でも
 
ドレッシングやお料理の味付けにも活躍しそうです!!
 
 
ではでは これから
ヨガのレッスンに行ってきまぁす
 
今日は 1日 ヨガ漬けデー得意げ
 
みつえ先生のハタヨーガ 勉強会で~す音譜
 
しっかり 呼吸してまいりま~す得意げ
 
今日も 1日 パヤヤーム音譜