NHKあさいち薬膳レシピ | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 
昨日の夕飯
 
image
バラ肉を 炒めます
 
バラ肉なので 油は使いません
 
味付けは 紹興酒 黒砂糖 お醤油
 
 
 
image
 
ニンニク 生姜 キュウリ トマト 厚揚げの順番で炒めます
 
鶏スープ 紹興酒 砂糖少々 で煮込んで
 
紹興酒で溶いた片栗粉を入れます
 
バラ肉と
image
 
パクチをトッピング
 
image
 
image
 
主人も大絶賛叫び
 
美味しゅうございました合格
 
ホントは小豆を入れると美味しいと、言ってたので
 
お正月に茹でて冷凍しておいた小豆を解凍しました
 
が、、、
 
入れ忘れたので
 
デザートにしました音譜
image
 
 
さてさて
 
今日は これから 薬膳講座
 
楽しみで~す音譜
 
 
別府は まだ雨
 
image
 
image
 
夕方 お散歩行けるかなニコニコ
 
 
今日も 一日 パヤヤーム