プアンと銀次郎はニンニクも好き! | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

すす 
全国的に寒さがぶり返していますね
 
サクラ咲く頃って いつもそう
 
以前 次男の小学校卒業式は寒かったお話しましたが、
 
長男の大学院卒業式の時も みぞれでした叫び
 
体調管理 むずいです
 
冷やさないようにメラメラ
 
腹巻 レッグウォーマー ホッカイロ  外からももちろんですが
 
内からも 温めましょう 
 
温性の食材と生薬
コショウ トウガラシ サンショウ クルミ ショウガ ネギ ニラ 
ニンニク 黒砂糖
朝鮮人参 羊肉 鶏肉 牛肉 エビ マグロなど
 
呼吸 浅くなっていませんか?
 
視線をちょこっと上げて スッと背筋を伸ばして深呼吸
 
これぐらいなら 今すぐ できますねニコニコ
 
 
昨日は 一日中雨だったので
 
国会中継を観ちゃいましたよ
 
思わず テレビに向かって 吠えちゃいますね~
 
イライラするのも 体調に影響します
 
どんなことをすると 自分がリラックスできるのか?
 
コレ 自分で知っておくのも大事ですよ~
 
皆様は?
 
好きな本を読む
お料理する
美味しい物を食べる
友達とおしゃべり
映画を観る
ウォーキング ヨガ
 
自分で 自分がリラックスできる時間 作ってくださいね 
 
私?
アロマ仕事したり
好きな本をながめたり 
最近は アナトミートレインの頻度が増えてます
IMG_4760.jpg
 
温泉も助けてくれてますね~温泉マーク
 
プアンと銀次郎の存在 おっきいですね~ラブラブ
 
もちろん パートナーの存在もね

 

 
さてさて
 
昨日の夕飯
 
居酒屋風になりました
 
 
胸肉 大葉で検索したら チーズと一緒に巻き巻きがヒット❗️
 
FullSizeR.jpg

巻いて   焼いて  蒸して
 
甘辛ニンニクソースで絡めました
 
{F6CE9F35-A3D3-4BF2-93FB-DD7CAFB54BCA}

しめじと春キャベツと一緒に
 
大根が葉っぱ付きで売ってました
 
image

ニンジンと一緒にナムル風
ニンニクとごま油 お醤油 お酢
 
 
日曜日のトレッキングの筋肉痛
 
前脛骨筋と膝の裏側にも来てますにひひ
 
ニンニク
パワーの素ですからね音譜
 
image

 
新玉ねぎスライス
 
麺つゆで混ぜて 鰹節とマヨネーズ
 
 
{94EC1BEE-E74F-4520-9222-98DC56AD8035}

鯵のお刺身 お安かったです
 
美味しゅうございました合格
 
 
プアンと銀次郎 
 
ニンニクを入れると クンクン攻撃が凄いです
 
特に プアンが敏感メラメラ
 
 
え?
 
ニンニク?
 
ワンコ大丈夫?
 
大丈夫かどうかちゃんと知りたくて
 
ペット食育士の講座に行きました
 
 
ワンコが食べちゃダメなもの 
 
ネットで 検索するといろいろ書いてありますが、、、
 
自分で確かめるのが 一番ビックリマーク
 
納得すると 安心して 作れます音譜
 
 
ニンニク
疲労回復 滋養強壮
人間だって 食べると元気出るでしょ😍
 
 
{B3319A2D-EA77-4E3A-9AD1-272FE0639797}


大根の葉っぱ 小松菜 も 入ってます音譜
 
 
無心に食べてくれます

途中で プアンがこちらを見上げます

ママ 良い味だよ、と言ってくれてるんだと思いますラブラブ
 




{1956194B-6E44-4C58-AF46-383DE48B1BD5}